高木放送局

令和6年度入社式を執り行いました。

令和6年度入社式

2024/3/30(土)13:00~17:30
春の温かい日差しのもと令和6年度入社式と第二四半期報告会を3/30、執り行いました。
3名の新入社員を迎えれたことを非常に嬉しく思います。

52期スローガン・・・わくわく楽しみながら自分たちの能力を最大限に活かそう!

経営理念・・・「包む」を軸として新しい価値を愛と夢をもって 創造する会社
そのために3つの喜びを日々実践し、実感します

●お客様の喜び
商品に知恵と愛で最高の付加価値をつけてお届けし、喜んでいただきます

●チームの喜び
感謝と成長のあるチームをつくり楽しく仕事をします

●自己成長の喜び
人間的魅力と技術力を磨き 楽しくわくわくした人生を送ります

社長祝辞の中で、感謝する気持ちを覚えといて欲しい。この時代の中、新入社員の3名と全社員にお願いしたいのは、好奇心をもっていろんなことにチャレンジしてもらう!これを社会人となった一日目に出会った社長に言われたということをこの先覚えといて欲しいなっと思います。
佐藤デザイナーが書いてくれた高ぼー。これをみんな今日この見た瞬間のこの感動の気持ちを覚えて貰って高ぼーをワクワクしてるようにみんなでワクワクしていけるようにというところに目指して行きたいと思います。このことを忘れないように今日ひとつの皆さんのプレゼントとして新しい高ぼーバッチを社員全員にプレゼントさせて頂きます。
とにかく今日という日を忘れることのないように、そして決して好奇心を忘れないように好奇心をもっともっとワクワクさせるようにそんな会社を目指して今日ひとつの節目として過ごして行きたいなと思います。

そして、昨年から始まったグループワークでは、
あなたにとって働きがいとはなんですか?
あなたにとってやりたいことを見つけれていますか?
あなたにとってやりたい事が見つかっていますか?でした。
グループ毎の発表で色々出ましたが明日から1週間やりがいを感じたと思ったら高木すごろくを1マス塗りつぶして進めて53期スタート式までにゴール出来ていることが理想です。会社食堂に大きなすごろくを貼っておきますので、今回リーダーになった人がチームのメンバーの1週間、やりがいを感じたという人が半分居てたらこちらも1マス塗りつぶして進む!52期が終わるまで29週なので29マス用意しています。そして53期スタート式で1番進んでるチームが優勝になります。最終どのチームが優勝するのか今から楽しみです。
ちなみに社長の働きがいとは…社員さんが幸せでいてくれる事でした。⁡⁡

52期上半期頑張ったこと部門、健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)認定、第17回無事故無違反チャレンジ123!達成。
特別賞部門は管理の阿波さん、生産部の吉田君。⁡⁡

お祝い部門は、4人のパパになった岸田君、若手で頑張っている綱野君の結婚発表でした。⁡皆さんおめでとうございます。⁡
⁡最後は社長から社員全員にいちごのプレゼントがありました🍓

下半期が本日からスタートします!⁡
⁡気を引き締めて決算期報告会まで頑張って行きます!⁡
この新しい3名の仲間を迎え、今後も高木包装は益々、楽しく!力強く!前進していきます!!



 


 

 

あなたが届けたい"ワクワク"をお聞かせください